40代でもリゾバ~出稼ぎ時々男闘呼組~

福祉沼から抜け出し、夢のまた夢だった日本各地を転々とする生活を始めます🎶現在限定復活中の男闘呼組を激推し中!

福祉沼から抜け出したい

大好きでした、この仕事。

やればやるだけ返ってくる愛情。(やりすぎると嫌われますが)

でもあたしは利用者を愛しすぎるが故によくスタッフとぶつかります。。

やっぱり昔っからグループワークには向いてない。

 

事の発端は

自分本位なスタッフとの対立。

こいつが意地の悪いやつで対立した人を蹴落とさないと気が済まない人。

多方面から見ると仲間にしとけば問題ない明るくて行動が面白くて悪気はない人みたいだけど

その人の利用者への態度が気に入らないあたし。

ぶつかるのは必然ですね。

またまたそこに自分本位で利用者を怒鳴りつける偉い人をあいつは取り込んできました。(巷では仕事しない上司で有名なんですが)

退職したスタッフに気をつけるよう釘を刺されてはいたんですがどーにもこーにも気に入らない。

 

そんな中その偉い人Aから注意を受けました。

ご飯を食べる時間がおかしい

(みんなこの時間なのに?私だけ??)

トイレが長い

(トイレに長時間こもったことありませんけど!!)

タバコ吸いすぎ

(他の喫煙者と示しあって吸ってるし許容の範囲内だと思うんですが)

利用者との距離が近い

(ごめんね、好きなもんで)

生意気

(多分上司として尊敬が足りないということでしょう。尊敬されるような支援してから言え!)

携帯扱いすぎ

(貴方に言われたくないです)

 

あたしも素直にハイと言えばいいんですが

ついつい納得できなくて噛み付いた。

ここがいけないのは重々承知してます。すみません。

 

そんなこともあり暫くたったあと

更に恫喝されるという事件が起こります。

 

これで退職を決めました!

こんなとこやってられっか!辞めてやる!!!←

福祉は我の強い人が多い。あたしもだけど。

もう疲れた。仕事自体、変えよう。

 

アラフォー崖っぷち女子の就活記録、始めます。。