40代でもリゾバ~出稼ぎ時々男闘呼組~

福祉沼から抜け出し、夢のまた夢だった日本各地を転々とする生活を始めます🎶現在限定復活中の男闘呼組を激推し中!

ゴルフ場レストラン(滋賀県まとめ)

期間 2ヶ月(コロナの為派遣切り😲)

仕事 ウェイトレス

勤務時間 7:00~17:00の間の5時間から7時間

 

【よかったところ】

・朝ごはん昼ごはんが勤務の時のみ無料(しかも美味しい)

・仲居よりは楽

・部屋にユニットバスつき

・自然がいっぱい

・お客さんがお金持ちのおじさん多くて余裕のある大人

・制服が動きやすい

・程よくひとりぼっち

・併設ホテルの温泉に入れる

・職場からの景色が良い

・一つ下の集落に観光するところがちらっとある

・京都、奈良に近い

 

【我慢ポイント】

・車がなかったらどこにもいけない(バスは出てる)

・鹿が飛び出してきて危ない

・夕食が温めにくい弁当

・3月なのに雪が積もる

・雪が積もったり天候が大荒れだったら休みになる

・京都が近いからかずばっと注意されることが少なくモヤモヤする

・出戻り組が多くてもう既にグループが出来ていたためみんなでわいわいはなかった

・霧が酷くて天候不良時は部屋に篭もることしか出来ない

・気圧の変化に弱いのでいつも耳がキンキンしてた(山を降りる時など)

・部屋のテレビがブラウン管!!

・霊感強いひとは要注意。(隣に昔の刑場がある)

 

ぐらいですかね。。

2ヶ月しかいなかったので実はあまり覚えてなかったりw

もっと楽しいこといっぱいあったはずなんだけどなー

京都や奈良に近かったのはテンション爆アゲやったなー

念願の円山公園の桜を見れたし♪

日帰りで第2の故郷、奈良に帰れるのってほんと幸せやった。


f:id:kai5855:20210215181755j:image

寮の部屋


f:id:kai5855:20210215181840j:image

念願のタヌキさんとの再会


f:id:kai5855:20210215181925j:image

琵琶湖いったり


f:id:kai5855:20210215182001j:image

奈良に帰ったり



f:id:kai5855:20210215182052j:image
雪が積もって驚愕したり(3月)


f:id:kai5855:20210215182122j:image

鍵閉じ込めてJAF呼んだり


f:id:kai5855:20210215182159j:image

念願の月ヶ瀬梅林にいったり


f:id:kai5855:20210215182239j:image 

f:id:kai5855:20210215182309j:image
二条城の桜見に行ったり


f:id:kai5855:20210215182348j:image

円山公園の桜見に行ったり


f:id:kai5855:20210215182425j:image

磨崖仏見たり


f:id:kai5855:20210215182505j:image

あすか大仏みにいったり(また奈良)


f:id:kai5855:20210215182552j:image

那智の滝見に行ったり

たくさん観光できました☺

まだまだ関西寄りたいとこたくさんあるんやけどなぁー

コロナのせいで…!!ちくしょ!!

コロナなかったら10月位までいる予定だったのになぁ。残念。。

戻りたいとは思わないんだけどね、不思議と。

土地に思い入れがあるだけで仲良くなった人はほとんどいなかったしw

まぁ、それも良い思い出ということで。。

いつか滋賀もまた遊びに行きたいと思います☺